日頃より多大なるご愛顧を頂戴し、ありがたくお礼申し上げます。
「東洋ステンレス研磨工業株式会社」は、2024年もみなさまのお支えのおかげで、多くの新しい技術開発や物件ご採用、設計技術向上を達成することができました。
これまでの研究開発における知財活用の事業運営に対して、昨年、「知財功労表彰 経済産業大臣賞」を受賞させていただきました。
知財功労表彰の受賞に際して、日本製鉄株式会社様より大変貴重なスポンジチタンを頂戴しました。日本に数少ない希少なスポンジチタンの塊です。
弊社の本社に大切に飾っておりますので、お越しの際にはぜひ、ご覧ください。
金属種の一つである チタン(Ti)
この塊は、純チタンで、元素の趣と圧倒される存在感を感じていただけるかと思います。
また、金属意匠の原点に戻り、金属の本質的な美しさを感じていただける開発を進めた新しい意匠ステンレス天板「原初の削り – オリジニス エラン」は、ご覧いただいた皆様より大きな評価をいただきました。
この商品はBAMBOO EXPOでの展示で多くの方に見て触っていただいて、高耐食高強度ステンレス鋼SUS329J1と意匠研磨加工の複合化としてご賞賛いただきました。
また、昨年末より公開の映画『グランメゾン・パリ』にも関わり、皆様からのお褒めの言葉をいただきました。
これもひとえにみなさまのご支援のたまものです。心より感謝申し上げます。
2025年、私たちは新たな挑戦を見出し、一歩前へ進みます。
環境と開発に配慮した新プロジェクト
私たちの2025年の主なプロジェクトは、環境への配慮を軸にした開発です。
その一環として、チタンパネルの開発・高強度高耐食ステンレス鋼の開発を計画しています。
長期耐久性を持つチタンパネルは、身の回りの環境への負荷を減らしながら、高い意匠性を実現します。
さらに、高強度・高耐食ステンレス鋼は循環型社会に貢献すべく、完全リサイクル可能な材料としてあらゆる用途へ、強度と耐食性の優位性を活かす開発も進めてまいります。
これらの商品は、デザインと実用性の両方を兼ね備えた商品として、皆様のアイディアの具現化に貢献できるように進めてまいります。
意匠金属メーカーとしてのお役に立てるように
私たちは、実用性と意匠性を高水準で兼ね備えた商品を提供することで、みなさまのアイデアを共に実現していくことを願っております。
商品を通じて、環境への配慮と、新しい価値の創造に努めてまいります。
今年もどうぞ、東洋ステンレス研磨工業株式会社を強くご支援くださいますようお願い申し上げます。
2025年 1月
東洋ステンレス研磨工業株式会社
代表取締役社長 門谷 豊
<販売>
※弊社の販売子会社が販売しています。
<金属の加工サービス>
TOYO-FMDSでは以下の金属加工サービスをご提供します。
- 試験材料、小片、小板 提供サービス
- チタン、ステンレス、アルミニウム切断サービス
- ガラスコーティングサービス
↓詳しくはこちらをクリック↓
採用情報
↓詳しくはこちらをクリック↓