MAKOの事例:「麻の葉」模様を元にステンレス鋼へ表現
これまでのイメージを具現化した事例をご紹介します。
今回の記事では「日本古来のデザインを金属へ」というテーマで
「麻の葉」模様を元にステンレス鋼へ表現した事例をご紹介します。
<日本古来のデザインを金属へ>
「麻の葉」模様を元にステンレス鋼へ表現。
▼ポイント
朝もやの中で霧で濡れたぼんやりと映り込む表面に麻の葉が浮かぶイメージ
麻の葉という模様はこのようなもので日本に昔からある模様です。
この模様を元にイメージを具現化します。
●デザイニングステンレス鋼へイメージを具現化●
このように、朝靄と麻の葉が融合し、美しいデザイニングステンレスが生まれました。
新しいものを生み出すパートナー MAKO
まだまだ、多くの事例があります。
大規模建築における事例は物語があり、
別の機会にご紹介したいと思います。
少しのカスタマイズや、新しく生み出すことで、
これまで世の中にない、デザイナーのイメージが具現化した世界が作られます。
新しいデザイン創出にはアート的な視点もあり、
大規模なロットと制約などが足かせになります。
弊社では、小ロットから加工できる設備を保有しており、
細かい要求にも応えていくことが可能です。
もちろん、大規模物件の生産も十分可能です。
デザイニングチタン・デザイニングステンレスで、
皆様だけのイメージ空間を創り上げていきませんか?
弊社のお手伝いさせてください。 よろしくお願いします。